シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

キッチンの保存食品の見直し

こんにちは。さっちです。

前回から1ヶ月も空いてしまいました💦

 

我が家は年末に関西方面に里帰りするのですが、

そのためかあまり大掃除は大掛かりにはやりません。

窓と普段気になっている場所を掃除するくらい。

換気扇は定期的に掃除しているので、年末のタイミングではしませんでした。

 

帰省の準備や年始のバタバタで、あまり断捨離も進まず、

ブログもおざなりになってました💦

 

今日は久々に断捨離したので、それをご報告です!

 

キッチンの見直しは結構頻繁にしているのですが、

うっかり食器棚の中の保存食品を見過ごしていて、

見つけてしまいました・・・

f:id:sadacchi8:20200316170115j:plain

賞味期限が切れてしまった缶詰の数々。

主にコーンですが、賞味期限が長いので、ついつい使うのが後回しになってしまって

忘れてました…。

 

こういった、明らかに捨てられるものが、意外と家の中にはあるんですよね。

もちろん即効処分いたしました!

 

他にも、乾物類なども同じ理由で賞味期限を切らしてしまうことが多いので

チェックすると断捨離ができますよね。

 

次回は、かつての自分の趣味のものなどを断捨離したいと思います!