シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

こんにちは、さっちです。

前回の予告通り、今回はテレビボード下を断捨離します。

 

テレビボードの下は、映画のDVDやビデオ、

DVD本体、PS3やらが置いてあって、

家族の共有物なのでなかなか断捨離が難しいところなんですが。

 

一区画、絶対断捨離できるところがあったんです。

それは、全く使ってなかったPS3のモーションコントローラー類!

 

これ、PS3が出た当時、欲しくて買ったんですが

飽きるのも早かった…

10年以上前に購入したものですが、

メルカリを見ると、どうやら売れるらしいと判明。

さっそく状態を確認しました。

 

f:id:sadacchi8:20200316172122j:plain

電源も入るし、充電もできました。

これならいける!

と確信しました。

 

ということで、ゲームソフトをセットにして

メルカリに出品。

かなり早く買手がついたので、

とてもお得に断捨離できました♪

 

家の中にある不用品も、別の人にとってはお宝になる可能性があります。

そのまま捨ててしまう前に、一度ヤフオクやメルカリを

チェックしてみるのがいいですね♪