シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

趣味のものを断捨離しよう

こんにちは、さっちです。

みなさんはどんな趣味をお持ちですか?

 

私は学生の頃から音楽が大好きで、

コンサートやライブに頻繁に参戦していました。

その時に、パンフレットやグッズをずいぶん買ったのですが、

今回は、それらを思い切って断捨離したいと思います!

 

写真にとらなかったのですが、

横浜アリーナのライブで天井から降ってきた銀テープ。

実は大事に取っておいてました…💦

思い出だから、捨てられずに残していたんですが、

断捨離を決意してから、

これは捨ててもいいかな…と思えるようになりました。

なので、楽しかった思い出に感謝しつつ、処分!

 

それから、高校生の時に初めて見た外国人アーティスト、

スティングのライブパンフ。

 

f:id:sadacchi8:20200316171239j:plain

 

…スティング若いね…

 

こういったグッズ類はメ○カリでも売れるかどうか、

確認してから処分方法を決めるのですが、

こちらはあまり需要がないようなので、

すっきり処分することにしました!

 

他にも、実家にあったUNICORN(みなさん知ってるかな…奥田民生さんがいたバンドですよ)の雑誌などは、売れるものをピックアップして、メ○カリに出品予定です。