シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

子供のおもちゃの断捨離 絵本編

こんにちは、さっちです。

桜が本格的に開花してきましたね。

すっかり春モードになりつつあり、

我が家も春の引越の荷造りに、

てんやわんやの毎日です。

 

今日は子供の絵本たちの断捨離です。

……写真をとりわすれてしまったのですが💦

 

赤ちゃんの頃から読んでいた絵本を

本格的に処分しました。

 

ざっと数えたところ15冊ほど。

なかには音楽が鳴る本などもあり、

処分の際には電池を抜かねばならず、

結構手間取りました。

 

きれいそうな本を選んで、

今回はブックオフに売りに行き……

 

540円になりました(笑)

 

いいんです、安くても。

メルカリはあまり絵本が売れないし、

また読んでいただける人がいるのならOK!

 

食品には賞味期限や消費期限がありますが、

本や洋服にもそれぞれの「賞味期限」があると

私は思っています。

 

こういう賞味期限の切れたものは

すっぱり処分できるので、

断捨離しやすくてオススメですよ😄