シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

クローゼットの断捨離 その3

こんにちは、さっちです。

台風19号の被害に遭われた皆様、一日も早く日常生活が戻られますよう、お見舞い申し上げます。

 

台風が去って、一気に秋がやって来ました。

ぐっと気温がさがって、慌てて洋服を出してきた方も多いのでは?

 

かくいう私もそのひとりです💦

寒くて、冬定番のヒートテック下着を早くも着こんでおります。

 

ヒートテックを引っ張りだすのにあわせて、クローゼットの断捨離をしました!

 

今回は子供の洋服たちと私の冬服です。

 


f:id:sadacchi8:20191017151030j:image

これは処分したものの一部。

あと2山あります……ありすぎでしょ~😫

 

これから着られるはずだったコーディロイのパンツも、サイズが合わなくなってしまい、処分❗️

 

あとはサラダ用の取り分けカラトリーも処分しました。

 


f:id:sadacchi8:20191017151417j:image

 

こういう、◯◯専用なもの。

結構家の中にありますが、他のもので兼用できるなら、持たない方がいいですね。

 

これから物を選ぶときは、管理がしやすくてシンプルな使いやすいデザインを心がけようと思います。

 

クローゼットは物を減らしてきたので、ある程度のところで、収納を見直したいですね。