シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

アクセサリーを処分

こんばんは。

すっかり寒くなりましたね。

朝晩はついにコートの出番が必要になりました。

 

今回はアクセサリーの処分のお話です。

 

みなさんはアクセサリーってどう保管してますか?

 

私は高価なアクセサリー以外は、箱から出して、ジップのあるプラ袋にいれて保管しています。

 

こうすると箱からわざわざ取り出す必要もなく、色々選べるから、便利ですよね。

 

独身時代からこういう保管をしていたのですが、今回改めて見直しをしました。

 

…………結婚式の二次会用に買ったアレンジ用の造花やらヘアアクセサリーがある……😨

 

明らかに今の年齢に見合わない華やかなデザインのヘアアクセも。

 

さらに、錆びてしまったシルバーのネックレス。

使っていない扇子にノベルティでもらった時計。

アクセサリーが入っていた箱たち。

 

これら全部処分しました。

一部はメルカリに出品しますが、売れそうもないものは捨てました。

 

結果、引出し2つあったアクセサリー類が引出し半分に。

スッキリです!

 

この調子でちょっとずつ断捨離を進めたいですね。