シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

メイクポーチの見直し

こんにちは。さっちです。

来週はいよいよクリスマスですね。

我が家も小さいですが、クリスマスツリーを飾っています。


f:id:sadacchi8:20191218154400j:image

高さ40センチ位で、テレビの横においています。

子供が小さかった時は、これでも十分だったのですが、最近

「みどりのツリーがいいなぁ」

と言い始めたので、来年は新調しようかと思案。

 

クリスマスツリーが映えるお家にするためにも、今日も断捨離にいそしみます❗️

 

今日はあまり時間がなかったので、小さなスペースの見直しをしました。

メイクポーチです。

 

私は普段使いのものとメイクアップ用とに、ポーチを分けているのですが、今回は口紅類とクレンジングオイルを処分しました。

f:id:sadacchi8:20191218155023j:image

クレンジングオイルは数回使っただけでしたが、あまり肌に合わない……それなのにそのまま保管されていたので、処分へ。

 

私は口紅をつけると唇が荒れてしまうので、お出掛けように数本だけ持っていたのですが。

 

オーガニックのリップをひとつ購入する替わりに、全て捨てることにしました。

 

これでメイクまわりは一段落しました。

次回はテレビボードの下を断捨離したいと思います!