シンプルライフを目指して断捨離する主婦のブログ

埼玉在住。夫ひとり、小学生の娘ひとりの3人暮らし。シンプルライフを目指して、ブログはじめました。

キッチンとリビングを見直し

こんにちは、さっちです。

 

12月になってそろそろ大掃除の時期になってきましたね。

我が家は一足先に家中のカーテンを洗濯し、窓ふきを終わらせました。

 

カーテンは洗ったらそのままもとのカーテンレールにつけて、その場で乾かしてしまうという、ズボラ風です(笑)

 

さて断捨離はというと、再びキッチンと食器棚を見直ししました。


f:id:sadacchi8:20191205124003j:image


f:id:sadacchi8:20191205124021j:image

夫がプロテインを持ち歩く際に使っていた保存容器。

もはや全くつかっていないし、他でも使わないので処分!

食器棚にあった空の茶筒など、こちらも缶のリサイクルに出しました。

 

この他に、リビングのものとして、ファスナーが壊れたクッションやクリーニング店でついてきた黒いハンガー、エクササイズボール、昔のゲーム攻略本数冊を処分。

 

布団を掛けていた壊れかけのパイプイスも粗大ごみ手続きをしました。

 

反面、実は購入したものもあります。

上記パイプイスの替わりにイケアのパイプイスを。

ハンガーもイケアでまとめ買いしました。

今までクリーニングでもらったハンガーを使っていたのですが、コートなどの重さのある衣類だと、微妙にひしゃげている気がして。

 

なにより見た目がテンションの上がるものがいいのです!

 

ただ断捨離するだけでなく、気持ちよく暮らせることが、断捨離を続けるモチベーションになります。

 

次はクローゼットにあるセーター類を断捨離したいと思います。